TOP > お知らせ一覧 > 全宅連・全宅保証 新年賀詞交歓会を開催

全宅連・全宅保証 新年賀詞交歓会を開催

全宅連

全宅連・全宅保証は、1月24日(水)に都内のホテルで、新年賀詞交歓会を開催しました。
坂本会長は挨拶で、「令和6年税制改正では、子育て世帯・若年夫婦に配慮した住宅ローン減税、並びに新築固定資産税減額措置、固定資産税の負担調整措置等が延長された。この場を借りて厚く御礼申し上げる。」と関係各位に謝意を示すとともに、空き家問題への対応について「我々ハトマークグループは、地域の空き家等の利活用を促進すべく、担い手育成のため、相続・登記関係法律や税務知識の講習ビデオ・テキストを作成し、各協会を通じて各会員に提供する。併せて相談体制についても整備していく。」と方針を述べました。
また、本年策定した新ハトマークロゴについて、「50余年にわたり不動産業界の発展に寄与してきたハトマークグループの理念をブランドストーリーとしてまとめ、『人と住まいを、笑顔でつなぐ。』というタグラインを設定した。1月から始まったNHKドラマ『正直不動産』のように、カスタマーファーストで取り組んでいく。」と決意表明しました。
なお、当日は国会議員等98人を含め、約500人が参加しました。

坂本久会長

茂木敏充 自民党幹事長

菅義偉 前内閣総理大臣

山口那津男 公明党代表

山本有二 自民党宅地建物等対策議員連盟会長

2024.02.01

お知らせ一覧に戻る