ハトマークグループ・
ビジョン2020
私たちハトマークグループは、みんなを笑顔にするために
地域に寄り添い、生活サポートのパートナーになることを目指します。
ハトマークグループ・ビジョン2020(第2期中期計画)の目的
「地域」を顧客と捉え、ハトマーク会員が継続した地域守り・家守り・資産守りのお手伝いを行い、顧客満足度を超えた感動のサービスにより「消費者の笑顔」「地域生活者の笑顔」「地域コミュニティの笑顔」を実現します。
私たちが目指す理想の姿に
向けた取り組み
環境変化・事業経過に伴う新たな認識
-
顧客対象=「みんな」をその地域で生活し諸活動する「地域生活者」とし、「消費者」「ハトマーク会員」「宅建協会」それぞれが「みんな」である。
-
「個者」が従来の意識を変革し、地域生活者に対して生活サポートのパートナーとなるための継続的努力が必要となる。
-
これまで培ってきた組織力やノウハウや制度、各種情報提供サイト、さらにはビジョンを体現する会員こそが経営資源である。
強み(S)・弱み(W)・機会(O)・脅威(T)を分析し(SWOT分析)、
事業環境変化に対応した経営資源の最適活用を図ります。
2017年から2020年へ向けての
戦略課題及び具体的事業
「戦略の柱」「戦略のテーマ」「具体的事業」をそれぞれを明文化し共通の目標に向かって意思の統一と意識の向上を図ります。ここでは、「戦略の柱」「戦略のテーマ」をご説明いたします。具体的事業に関してPDF資料で詳しくご説明をしております。